ギフト」カテゴリーアーカイブ

子どもを預けて働く母が「人に言われて傷ついた言葉」ですか・・・

こんなコラムがありました。

子どもを預けて働く母が「人に言われて傷ついた言葉」9パターン

http://news.ameba.jp/20130413-115/

3位までを書きますと

【1】「まだ小さいのに、かわいそう」と不憫がられる

【2】「乱暴なのは、スキンシップが足りないせいよ」と決めつけられる

【3】「育児より、仕事のほうがラクなんでしょ」と憶測でものを言われる

 

なんだそうな。

いろいろな事情がある。

それは言われるママにも言うほうにも。

憶測で言うのも悪いが経験則という面も無きにしもあらず。

 

ママが「カチン」とくるのも解る。

しかし,その理由もママの憶測かもしれない。

子どもの気持ちは子どもにしか解らないから。

いや,ほんとのことは子どもにもまだ解っていないのかもしれない。

 

ただ,同じようなことを何回も言われているのだろうから,

余計にカチンと来るのも理解したい。

ウチのママにもそんなに思うことが

あったんだろうな,と思うと

ちょっと理解が足りなかったと思う。

それはほんと。

 

せめて母の日にはなにか喜ぶものを贈ろう。

ぼくの母じゃないけど(笑)

母の日ギフトはスイーツとプリザーブドフラワーがいいと思ってる。

http://母の日お花.sblo.jp/

子供の日になると母の日の商品は品切れになるものもでているね。
こんどは父の日。
業界も大変だけれど頑張るところでもあるね。

スイーツの需要は母の日に比べれば落ちるんだろうけどそれでもね。

すこし渋めのお菓子を選ぶんだろうか。
なにを頂けるのかな?(笑)

それは母の日の贈り物に掛かっているのかも(笑)

抹茶のケーキにそそられていたり・・・