月別アーカイブ: 2014年11月

ミニバンブームはまだまだ続きそうですね

ご自身の生活にとって自動車はどれ位大事でしょうか?お酒の席からの送迎、あるいはショッピングなどで、なにがなんでもクルマを使わなければならない方もいらっしゃるでしょう。自動車は耐久性が凄くアップしていて、凄く向上していて、10万キロを超えても、まったく問題のない性能を保持していますが、モデルチェンジでニューカーが販売されれば、買い替えをしたくなるとおもいます。

そういった場合には、これまでに利用していた車を手放すことになります。つぎの車を購入するには、もちろん大金がかかりますので、ちょっとでも追い金(差額)を少なくしたいところです。買取価格が多ければ多いほど、追い金は少なくて済みますし、オートローンではなくキャッシュで買える場合がなきにしもありません。車は、お近くの中古車ショップやディーラーでお世話になって、下取り車にして、新車購入し、支払いは差額を支払う形が今までの買い替えの形でした。

ところが、現在では、インターネットに情報が満載です。人気の中古車ランキングサイトがあったり、価格相場が紹介されている場合もあります。そして、最もうまみのあるのが、車査定一括見積りサイトを利用することです。数多くの比較サイトがありますので、ぜひ、活用して頂きたいと思います。

メリットは家にいながら、イロイロな大手〜中小専門家に関わらず、ご自身の自動車の買取価格を見積りとして、提出してくれることです。いくら近くとはいえ、中古車買取業者に複数訪問することは大変な労力がかかりますし、ローカルな買取情報の比較ぐらいしかできません。日本の古いクルマは、その性能の良さゆえ、世界各地で求められているのです。仮に10年経っていようとも、10万キロ以上走っていようとも売れるのです。

ですから、極端ですが、廃車寸前のクルマでも、買い取ってくれることも日常的に行われていることなのです。そして、中古車を売却する際には、査定額を高額にするために、いろいろな対処法があります。以下に、自動車の売却について解説しますので、参考にして頂ければ幸いです。

ステップワゴン下取り査定
明るいイメージのワンボックスのワゴンが「ステップワゴン」ですね。ファミリーユースにピッタリです! 親子で冒険しましょう〜

評価を上げる有効な方法とは

いくつかありますが、査定額を上げるのに手っ取り早い方法です。

・車を洗う
・車内の臭いを消す
・社外パーツをメーカー純正に戻す

査定額を高くするノウハウとして、一番有名なのが洗車でしょう。

洗車をしてピカピカの状態で査定に挑むと雰囲気が良くなり、評価額がアップします。

この時に、ぜったいにワックスも掛けておいてください。

それに、車内の消臭をするのも必須です。

ペットの臭いやタバコの臭いがすると評価が下がるので、必ず消臭するようにしていきましょう。

ただ空気を入れ換えるだけでは臭いは消えませんから、カー用品店にある脱臭剤などを利用すると良いかもしれません。

芳香剤や香水でごまかそうとすると、逆に臭いが悪くなります。

また、標準的に、あとで付けたパーツを取り付けている車は評価が低くなってしまうので、メーカー純正に戻すようにして下さい。

ただし、メーカー純正にもどすのに工賃がかかる場合は、プラス額よりも工賃の方が高くつく可能性があるため、戻さずにそのまま査定に出した方がよろしいです。

フィット下取り査定
ホンダ・フィットがデビューしたときはそのパッケージングに評論家もべた褒めでした。また、ホンダらしさもあって爆発的なヒットでしたね。現行フィットのデザインもブラッシュアップされさらに魅力的です。

このようなことを分かった上で臨めば、査定審査額が高くなるはずですから、ぜひトライしてみてください。