月別アーカイブ: 2014年9月

身体のなかでのギャップが許せなくなる

新陳代謝(ターンオーバー)が狂いがちになると、色々なお肌の老化現象やトラブルが起こります。目元などのしわ・濃くなっていくしみ・顔色がパッとしないくすみ・目の下のクマ・フェイスラインがぼやける弛み・目障りな吹き出物・突っ張るような乾燥など、まだまだ書き出してみればキリがないくらい大変な事になります。

幅広い年代の女性に親しまれているピーリングとは、役目を終えてしまった不要な表皮をピール(peel:皮を剥くの意味)する事を繰り返して、まだ若いキメの細かい表皮(角質)に入れ替えるという合理的な美容法です。

そう、目に見えない内臓の健康状態を数値で測ってくれる専門器機があります。それは『ノイロメーター』というもので、自律神経の様子を計測して、内臓の問題を確認しようという汎用性の高いものです。

私たちの健康的な肌の新陳代謝は、通常4週間周期になっているのはよく知られています。日々刻々と新しい肌細胞が生まれては死滅しています。「毎日の若返り」のおかげで私たちのお肌は若々しい状態を保っているわけですね。

その一つが毛の周期です。毛周期といいますが、やっかいなことにムダ毛の伸びる元凶となっています。かってに女性(男性も?)がムダ毛って言っているだけともいえますが。。。

ムダ毛の自己処理に疲れた女性は全身脱毛を脱毛ラボやキレイモで受けています。それほどではない人はミュゼなどで部分脱毛ですかね。

でも、ぜったい全身を脱毛したくなりますよ。身体のなかでのギャップが許せなくなるんですよ。これが。。。